働くママの資産運用ブログ

専業主婦目指して資産をためたいと思っている母ちゃんの節約・倹約+資産運用ブログ。

家計管理・節約ネタ

金券ショップでのイオン復興支援商品券がお得

2013/11/28

会社からの帰り道の途中に、新しく金券ショップができていたので立ち寄りました。
なんとなく金券ショップのショーケースの中の商品券を眺めていると、地域限定のイオン商品券という説明書きのあるイオン商品券がありました。
値段をみると、通常のイオン商品券よりも10円安く売られていました。ふつうのイオン商品券と同じようにお釣りもでるので、購入しました。

20131123-145911.jpg

この地域限定イオン商品券ですが、性格にはイオン復興支援商品券といって、東日本大震災の被災地域に指定されている地域のみしようできる商品券です。
被災地域などの詳細はイオン復興し炎症品県の公式ページにのっています。
使用できる店舗なども確認できますので、使用できる地域の方は金券ショップでこのイオン復興し炎症品県を買ってみてはいかがでしょうか?
なお、イオン復興商品券には使用期限がありますので、その点には注意してください。(ふつうのイオン商品券には使用期限はありません)
また、イオン復興商品券も通常のイオン商品券と同じようにお釣りがでますし、またイオンの株主優待であるイオンオーナーズカードのキャッシュバックの対象になります。ということは、イオンの株主優待を持っているかたなら大変お得な商品券ということになります。
東日本大震災の被災地域にすんでいて、なおかつ金券ショップでイオン復興支援商品券を見かけたら、迷わずGETすることをおすすめします。

-家計管理・節約ネタ
-, , , ,