働くママの資産運用ブログ

専業主婦目指して資産をためたいと思っている母ちゃんの節約・倹約+資産運用ブログ。

家計管理・節約ネタ

楽天Booksの電子書籍300円クーポンで荒川弘版アルスラーン戦記を格安GET

楽天ブックスよりクーポンが届いていまして、その内容はというと、電子書籍が300円OFFになるというものでした。
確か最近、楽天ブックス楽天koboイーブックストアと連携して電子書籍を扱い始めたようでして、そのキャンペーンかと思われます。

実は荒川弘さんが連載中の「アルスラーン戦記(1)」(原作は当然田中芳樹です)が読みたかったので、迷わずこちらの購入資金に当てました。
ちなみになぜか期間限定の楽天ポイントが100ポイントもらえるキャンペーンとやらのメールもきていたので、そちらも購入資金に当然当てました。
ということで、300円クーポン+100ポイントで、数十円で荒川弘版アルスラーン戦記の購入となりました。

楽天ブックスの電子書籍は楽天koboイーブックストアと同じ扱いのようで、楽天KoboアプリでiPhoneでもiPadでもAndroidでも読むことが可能です。
自分は漫画の場合はiPad2で読んでいまして、こちらで今回も読ませていただきました。

一言感想を言うと、めっちゃ面白かったです。
第一話は荒川先生のオリジナルストーリーですが、こちらも面白かったです。
アルスラーン戦記の原作を読んだのは20年位前だと思いますが(汗)、ストーリーをほとんど忘れていることもあり、大変楽しめました。
いや、久々に読みたくなりましたね。
こんなに面白かったんだなあ、アルスラーン戦記と思いました。
ひとつだけ不満があるとすれば、ダリューンがごついなあ、、、ということかなあ。
でも、そこも含めて荒川さんの色がうまく出ていていいという感じです。

楽天koboイーブックストアはよくクーポンを配っていますので、うまく利用して書籍を安く購入するのにオススメです。

-家計管理・節約ネタ