働くママの資産運用ブログ

専業主婦目指して資産をためたいと思っている母ちゃんの節約・倹約+資産運用ブログ。

家計管理・節約ネタ

セブンイレブン受け取りでセブンネットの買い物がお得

セブンイレブンにてペットボトル飲料や書籍などを購入すると、セブンネットで使用できる100円引きのクーポンがついてきます。
詳しい情報はこちら

このクーポンには条件があり、1つは300円以上の買い物であること、もう一つは受け取り方法をセブンイレブン店頭受け取りにするということです。

つまり、セブンイレブン店頭受け取りにさえすれば、書籍のような割引がない商品でも100円の割引になるので、大変お得になると思います。
セブンイレブンが近くにあるなど利用頻度が高い方は、書籍購入時はセブンネットでセブンイレブン店頭受け取りにして買うのがお得といえます。

自分はさっそく妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック(5) 2015年 06 月号 [雑誌]: 別冊コロコロコミック 増刊
をセブンネットで注文しました。

到着までに少々時間がかかりますが、店頭受け取りだと自分の都合のいい時間に受け取れるのは便利だと感じています。
宅配便だと、不在連絡を入れたり、届くまでの時間は在宅していないといけないので、正直めんどうだなと。。。重い荷物なら宅配便の方がいいのですが、軽い荷物だと、宅配便はかえって面倒なんですよね。。。。

なお、セブンネットで注文する際は、ハピタス経由で注文しました。ハピタスのポイントがつくので、さらにお得。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あと、nanacoを持っているとセブンネットの買い物でのnanacoポイントがつくようなので、持っていた方がいいと思います。nanacoは通常、カード発行費用が300円も取られてしまうので、おサイフケータイでnanacoを作るのがよいかと思います。(おサイフケータイの場合は発行料無料です)
私はiPhoneがメインなのですが、サブでおサイフケータイ用にAndroid端末をいつも持ち歩いています。今、サブで運用している端末はau版のXperia Z3(SOL26)です。とても使いやすいいい端末で気に入ってます♪

-家計管理・節約ネタ