働くママの資産運用ブログ

専業主婦目指して資産をためたいと思っている母ちゃんの節約・倹約+資産運用ブログ。

クレジットカード

ときめきポイントからdポイントへの交換が増量中!

2016/09/18

イオンカード

イオンが近くの人には、かなりお得なイオンカード。
自分もイオンではこのカードをつかいまくってます。
もともとイオンカードはイオンがある場合はお得ですが、ドコモの携帯を使っている人はさらにお得になるキャンペーンが期間限定で行われています。

dポイントへの交換比率が25%増量中

イオンカードのポイントサービスでは、他社のポイントに交換できるサービスがあります。
イオンカードのポイントサービスはときめきポイントと名付けられており、このときめきポイントは1000ポイントためると商品や他社のポイントサービス、または WAONポイントなどに交換できます。

期間限定となりますが、このポイント交換をdポイントに交換する際に25%増量するキャンペーンが行われています。
dポイントとは、ドコモのポイントサービスで、2015年12月よりローソンや都内のマクドナルドで使用できるようになりました。Pontaとの交換も可能。大変使いやすいポイントとなっています。

ときめきポイントからdポイントへの交換は、dポイントクラブに入っていることが条件のようで、ドコモとの携帯契約がある場合に限られるようです。
ですので、交換できる方は限定されますが、ときめきポイント→dポイントの交換レートは1:1なので1000ときめきポイントは1000dポイントとなのですが、増量期間中は1250dポイントになります。

dポイントは使い勝手が良い

ドコモのポイントは以前は携帯電話購入時位しか使い道がありませんでしたが、現在はローソンなどのコンビニでも使用可能となったため、使い道が広がりました。また、dポイントを使用して、ローソンのお試しクーポンを使うこうも可能になっています。
私はdポイントでローソンのお試しクーポンを利用しており、お酒などをやすくてに入れています。

なお、このキャンペーンはdポイントが主催のようで、たとえばJCBのOkiDokiポイントからdポイントの交換も25%増量中。

キャンペーン期間ではないときの、円換算した場合の他社ポイント→dポイントの交換レートが1:1(1円→1円)である場合はお得なキャンペーンになっていると思います。

自分はときめきポイントがかなりたまっていますので、今回はdポイントに交換することを考えています。

-クレジットカード
-, , , , ,