働くママの資産運用ブログ

専業主婦目指して資産をためたいと思っている母ちゃんの節約・倹約+資産運用ブログ。

家計管理・節約ネタ

セゾンカウンターでApplePay設定すると500円のUCギフトカードがもらえる!

2016/12/02

ネット上で発信されていない密かなキャンペーンが行われていました。

セゾンカウンターにて、ApplePayの設定を行うと、UCギフトカード500円分をもらえるというキャンペーンがこっそり行われています。

20161121-192422.jpg

すでにApplePay設定済みでも、おそらく大丈夫だと思います。
自分の場合は、ApplePay設定済みの画面と設定したクレジットカードを見せたところ、セゾンカウンターの受付の方が本当にApplePayに登録済みかチェックして、登録済みと確認できたのでUCギフトカード500円分を渡していただきました。
一人につき500円分のみなので、何枚もセゾンカードがあっても500円分の商品券のみです。

しかし、このキャンペーン、おそらくiPhone7・AppleWatachSerase2以外でも参加可能です。
iPhone6以降またはiPad Air2、iPad mini3以降の指紋認証可能なiPhone/iPadの場合、国際ブランドがVISA以外のセゾンカードはApplePayに登録できるます。
国際ブランドとはクレジットカードの右下に書いてあるマークで、「VISA」「JCB」「MasterCard」「AmericanExpress」などど書かれているマークです。
また、セゾンカードかどうかの判定は、カードの右上に「セゾンカード」のマークがついているかどうかで判断可能です。
セゾンカードのマークがついていても、一部のカードについては上記のキャンペーンに当てはまらないかもしれません。
が、とりあえず、iPhone6以降を持っていて、VISA以外のセゾンカードがあり、近くにセゾンカウンターがある方は立ち寄って見てみると良いと思います。
iPhone6などでも参加できる店頭支払以外のApplePayキャンペーンは以下の記事にまとめています。
iPhone7がなくても参加できるApple Payキャンペーンまとめ

iPhone7以降でしたら、VISA以外もApplePay登録可能なので、もちろんiPhone7の方もセゾンカウンターに立ち寄る機会があれば、立ち寄ってUCギフトカードをGETしましょう。

注意点としては、クレジットカードの申し込みをさらに勧められる点でしょうか。。。
パルコカードの新規加入を勧められ、断り切れずに作ってしまいました。
パルコカードは国際ブランドが異なれば複数持ち可能みたいで、おかげさまで自分はJCBブランドのパルコカードにVISAブランドのパルコカードを追加する羽目になりました(ーー;)

予断ですが、今回のApplePayのキャンペーンなどもあり、この2ヶ月でクレジットカード5枚も作っているんですよね。。。
そろそろやばいんではないかと思う今日この頃。。。
(でも、あと申し込みたいのが2枚あるんだよなあ〜)

ところで、パルコカードは新規作成から1年間はパルコでのお買い物が5%OFFです。
既存のパルコカード会員でも、別の国際ブランド(たとえばJCBでパルコカードを作っていた場合、VISAで新たにパルコカードを作成する)で新規に作成した場合でも5%OFFになるのだそうです。
つまり、1年間に1回作り直すと・・・永久にパルコ5%OFFになるってことみたいです。
パルコ内に入っている店のすべてが5%OFFになるわけではないので注意が必要ですが、パルコ内の書店やスターバックスでも5%OFFなので、なにげに大きいと思います。
ちなみに、今回は店員さんのすすめで店頭で作ってしまったのですが、本当はハピタスのようなポイントサイト経由で作成した方がお得です。実はハピタスを通した方が店頭で作成するよりも800円ほどお得でした。ただ、ポイントサイト経由だとすぐにポイントがつかないのと、何らかの問題が起きてポイントがつかなかったりする場合もあるので、店頭で作成する方がその場で商品券をもらえたりなどするなど問題は起きにくいかもしれません。

-家計管理・節約ネタ
-, , , , ,