1月の株主優待取り

1月の株主優待取りは

1928 積水ハウス

のみクロス取引しました。

岩井証券の一般信用で売り建て+現物買いをしました。

手数料1680円となる岩井証券の一般信用を使うか、手数料の安い(300円+α)けど高額逆日歩が出るかもしれないクリック証券+制度信用を使うか悩んだのですが・・・。
高額逆日歩の可能性にびくびくするよりも岩井証券使った方が早い思案心だと思い、岩井証券の一般信用を使いました~。

早く魚沼産コシヒカリ来てほしいな~。

ところでほしママは今回、東京ドームも株主優待取りしたかったので、1月初頭あたりにカブドットコム証券で東京ドームを一般信用でクロスしようと思ったのです。
ラクーアに行ってみたかったので。

で、ラクーアに行ってみたいと旦那に行ったら

近所のスーパー銭湯で十分だろ

と冷たい一言で否定されてしまったので、東京ドームをタダ取りする気が一気に失せてしまいました・・・。

なんか、家族が乗ってくれないと、優待取りも楽しくないのですよね・・・。
東京ドームはオークションで良い値で売れるとの話もありますが、オークション出すの面倒だし;;
資金もないので、家族が喜んでくれそうなもの中心に取りに行くのが良いかなと思います(´▽`)

↓信用取引ワンショット150円。信用取引をうまく使えば手数料がかなり抑えられます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする