オリエンタルランド株主優待 ディズニーランドに行きたい!

オリエンタルランドの優待が到着してます。

妊娠中なので、ちょっとディズニーランドに行くのは厳しそうです;;
行きたいんですが・・・

まあ、期限が1年以上あるので機会を見て行ければいいかなと思ってます。

2010年3月は制度信用で取りましたが、今回は逆日歩が怖かったのでカブドットコム証券の一般信用で取りました。
そこそこ逆日歩が付いたようだったので、一般信用で取って良かったように思います。

カブドットコム証券は手数料が高いので、できればクリック証券で取る方が良いのですが、制度信用だと逆日歩がつきますので微妙です。貸借状況を見ながら、どの証券会社を使って優待取りするかうまくやれると、利益率も上がると思うのですが、なかなかむずかしいものです;;

あ、オリエンタルランドからは「株主通信」という郵便物も来ています。
アンケートに答えると、抽選で100人にJCBギフトカードがもらえるそうです。(いわゆる隠れ優待?)
たぶん当たらないだろうけど・・・

2010年3月のオリエンタルランドの株主優待の記事はこちら。

カブドットコム証券の一般信用売建なら、恐怖の逆日歩なし。優待取りには必須口座♪
制度信用では売建できないマクドナルドの売建も可能です♪

オリエンタルランド(4661) 最新株価

<権利確定月>
3月末日・9月末日

<取得メモ>
カブドットコム証券一般信用(逆日歩なし)

<優待内容>
「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」いずれかのパークで利用可能な1デーパスポート
100株以上 1枚
200株以上 2枚
300株以上 3枚
400株以上 4枚
500株以上 5枚
3,000株以上 6枚

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする