カスミ(8196)からお米2kg来ました!

カスミ(8196)からお米2kgが届いています。

カスミ株主優待

カスミの株主優待は3000円分の割引券なのですが、カスミの店舗が近くにないので、仕方なくお米に交換して貰っています。
とはいえ、やはりお米は良いですね~。
必ず食べますし。

カスミは現物保有で、かれこれ半年以上持っています。
つい先日、買値より500円くらい超えたのですが、もたもたしているうちに売り損ねて、またマイナスに・・・
まあ、さほど損しているわけではないので、しばらく放置プレイします。。。

2010年2月のカスミの株主優待記事はこちら

カスミ(8196) 現在の株価

<優待内容>
買物優待券(100円券)(半期毎)
100株以上 30枚
1,000株以上 60枚
2,000株以上 120枚
3,000株以上 180枚
5,000株以上 300枚
※ (株)カスミ、(株)ワンダーコーポレーション(直営店のみ)、(株)ココスジャパン(直営店のみ)ほか、優待券のご案内記載の各店舗 (テナントを除く)でご利用可
※ 1回の買物1,000円以上(税込)につき、1,000円ごとに各1枚利用可
※ すべての優待券を返送することで「茨城産特別栽培米」と交換可
100株以上 特別栽培米2kg
1,000株以上 特別栽培米5kg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴマ より:

    ほしママ様 どうもです。
    カスミのお米届いたのですね。
    たしかに、近くにお店がないので、お米に交換が
    一番手頃ですが、優待3000円とお米2KGってなんか
    割が合わないような気がしていつも悩んでしまうんです。
    イオンなら、5kgのお米 約2000円で売ってますし、
    2kgなら、お米券は440円/kgですし、そうなると
    オークションで1000円以上で売ったほうがお得とか
    考えてしまいます。
    どうもケチくさい事いってごめんなさい。
    タダで、2kgの特別栽培米を家まで届けてくれるんですんね!(^^)
    ここは、ありがたく貰っておきますか!
    ゴマちゃんも早速送ってみます。
    これからもよろしくです。(^^)

  2. ほしママ より:

    おっしゃるとおり、3000円分が2kg分の米って微妙ですよね;;
    オークションで売る方が良いと思うのですが、私の場合忙しくてオークションに出す暇がない&面倒くさい、という感じでお米に交換しちゃってます。
    お米への交換ですが、交換期限があって、もう切れてしまっていると思うので、今からお米に交換したい場合は一度IRに確認した方が良いと思いますよ。