1月優待権利取り

1月の優待権利取りは

東京ドーム 3000株
積水ハウス 1000株
クロスプラス 100株

いきました。

東京ドームは最初、制度信用でいこうかと思ったのですが、ここのところの株価の急落で信用売りがかなりくるような気がしたので、松井証券で2000株、岩井証券で1000株売り建てしました。
かなりの数の売りが入ったようで、一般信用売りにしておいてほっとしています。
積水ハウスはクリック証券で制度信用で行きました。
おそらく逆日歩はそれほどではないと思いたいですが・・・どうでしょう??
クロスプラスは取るつもりはなかったんですが、ちょっと1回くらいとってみようかなと。松井証券で制度信用で。手数料の枠が余ってたんで、とりました、ってところです。逆日歩800円ですかね~。自分の好みの商品がくると良いんですが。

ところで東京ドームが岩井証券で27日より一般信用売り禁止になったみたいです。
岩井証券は最低委託保証金が50万だったりして、資金拘束がきつい代わりに手数料が安いので、ここで一般信用売り禁止になるのはきついです・・・。岩井証券は一度売り禁にすると、解除するまで長い感じなので、今後復活してくれるかわからないですよね・・・(ノД`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする