コクヨ株主優待

コクヨの株主優待が到着してます☆

コクヨ株主優待

針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディタイプ)
コクヨ「消しゴム<ミリケシ>」(ケシ-M700)
テープのり<ドットライナープチ>
スポーツダイアリー ポケットサイズ コクヨ[ノ-SP292]
キャンパスノート(幅広ドット入り罫線)U罫 コクヨ[ノ-D3UT]

このほかに、グループ会社の割引券が入っていました。

個人的には、今回のはちょっと残念な感じ・・・。
ボールペンとかまた入れて欲しかったなあ・・・。去年の優待に入っていたんですが、あれすごい使いやすくて愛用しているんで。
でも、ハリナックスは以前から欲しかったので、すごい嬉しいです!!
最近は情報セキュリティの関係で、仕事で印刷した資料はシュレッダーにかける必要があるんですが、普通のホチキスで留めちゃうと、その針をわざわざ取ってからシュレッダーにかけなきゃいけないから面倒なんですが、これならそんな面倒なことをしなくても良い!ので、以前から欲しいと思っていたんです^^
今回は優待で貰うことができて、すごいラッキーでした♪

ところでコクヨは優待の入っている箱もちょっとした楽しみ。センス良いんですよね、これが。

コクヨ株主優待

今回は「和式通帳」。
まだ、各家庭に出入りの米屋とかが掛け売りをしていたときに、注文の商品の日付や値段を専用の帳面に書いていたそうですが、そのときに使われていたものだそうです。といっても、今でも現役で売っている商品だそうです!大正9年から発売しているらしいけど、デザインは今でもそのままだそうです。すごいですねー。
現代でも売られているのにビックリしましたけど、どういう人が使っているんだろう???

コクヨ(7984) 現在の株価

<権利確定月>
12月末日

<優待内容>
100株以上 2,000円相当の自社グループ商品
1,000株以上 5,000円相当の自社グループ商品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴマちゃん より:

    ほしママさん
    こんばんわ
    お久しぶりです。
    赤ちゃんは、順調ですか?
    コクヨの優待当方も届いています。
    針無しホッチキスがいいですよね!
    また、徐々に戻ってきてくださいね!
    確定申告で冷や汗中のゴマちゃんでした。

  2. ひとし より:

    私は自社製品大好きなのですが。。
    コクヨは惹かれません…
    文具って処分もできないし、使わないで取っておくのもどうかなぁっと。。
    昔福袋でろくなものがはいってなかった経験のトラウマかもw

  3. ほしママ より:

    >ゴマちゃんさん
    赤ちゃんは実は今日退院予定です。この地震で病院まで行けるか怪しい状況だったりしますが;;
    ホッチキス、いいですよね!
    確定申告は面倒ですよね(ーー;)
    それにしてもゴマちゃんさんはFXもしていたんですね!本当にいろいろ利益を出されていてすごいです!
     
    >ひとしさん
    おっしゃるとおり、文具は微妙かも、ですよね。
    コクヨの場合は割と消耗品を入れてくれるので、その点が気に入って今回も取得しました。あと、コクヨのセンスが好きというか・・・箱とか凝っているところが優待好きのツボだったり(*^。^*)

  4. ゴマちゃん より:

    どうも退院おめでとう御座います。
    大変な時期ですが、無事で何よりです。
    ゴマちゃんは、本当はそんなに利益を出してないんです。(;>_<;)
    株は痛い目にあったので、優待をもらうことと、安心高配当株を保有して定期的に配当をもらう事に徹しようと思っています。
    がしかし、時々、手をだして、よく失敗します。
    働いていると、急な対応ができないので。
    FXだけは、ちょっぴり利益を頂いている。もちろん為替差益の利益狙いでなく、長期的なスワップ狙いです。こちらは、やり方を間違わなければ、確実(投資に絶対はない!ですが)に儲かるので長期にほったらかしです。
    また、損益を発表しようかな?
    ゴマちゃんでした。

  5. ほしママ より:

    スワップ取りはうちの旦那もやってるみたいです。ゴマちゃんさんと同じ考えでやってるみたいです。
    株は同じく痛い目にあったので、私もよほど利回りの良い優待銘柄でない限りは手を出さないようにしてますが・・・うっかり手を出してしまいます(^_^;)