5月の優待取りは・・・

銘柄数も少ない上に注意喚起が出まくっている5月優待。
正直、取りに行くのが難しい状況です。
今のところは

3148 クリエイトSD
3201 日本毛織(ニッケ)

だけ考えてます。
もしかしたらキャンドゥも行くかもしれませんが・・・

クリエイトSDは、実家の近くにクリエイトSDの店舗があるので、自分使用する分には、逆日歩がMAXいってもかろうじて利益が出るかと。
ニッケも、少し遠くはなるのですがニッケ系のショッピングセンター「ニッケコルトンプラザ」があるので、ここで使用してみようかと。
ニッケは去年も取ったのですが、ニッケコルトンプラザにわざわざ出向くのが面倒で、カタログの中から洗剤セットを選んだですが、やっぱり買い物で使った方が得かなあと考えています。
ニッケの株主優待についてはこちら。

ちなみにニッケはカブドットコム証券の一般信用売建可能銘柄になっていますが、権利付き最終日前には売建可能か不明ですし、売買手数料が高すぎるので、GMOクリック証券で制度信用で取引予定です。
もっとも貸借状況が悪ければ取りに行かないと思いますが・・・

それよりも、6月の優待準備をそろそろしたほうがいいですかね?
6月は取りに行きたいのがいっぱいあるので・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひとし より:

    五月はイーサポートを既に仕込んでます!
    とるのはそれぐらいかなぁ。。
    6月はスタジオアリス取りますよ♪
    オススメあったら教えてください!

  2. まつのすけ より:

    クリエイトSD、オレも自分使用の予定です^^

  3. ほしママ より:

    >ひとしさん
    イーサポートですか!あれは林檎ジュースがおいしいらいしいですね!!
    私もスタジオアリスは取得予定です♪
    6月はあとはマックくらいですかねえ・・・あとはアルペンでしょうか?

    >まつのすけさん
    クリエイトは自分使用なら良いですよね。逆日歩MAX行くと思うので、たいした利益は期待できないのが痛いですが( ̄。 ̄;)

  4. ゴマちゃん より:

    どうもです
    ゴマちゃんです。
    5月迷いますね!
    クロスは、クエイエイトSD、宝印刷、キャンドゥぐらいを
    考えています。

    現物は関門海を4名義とイーサポート 宝印刷(各1名義)です。

    気分は6月以降へといってますね

    マクドやばそうなので
    カブコムで1300株ほど仕込みました。
    スタジオアリスも4名義現物保有中です。
    あとは追加のマクドとサイゼリアと9月のANAの
    タイミングを狙っています。
    ゴマちゃんでした。

  5. ほしママ より:

    ゴマちゃんさん、関門海を持っているんですね~。私も一度取ってみたいんですが。。。
    マックはすでに仕込まれたのですね。自分は貸株料がもったいないので、もう少し待ってからにします。
    スタジオアリスは制度信用かなあ・・・サイゼリアも制度信用でいい気がしてますが、どうなるやら、といったところですね。