金券ショップで買うのもあり!サークルKサンクスの株主優待

2011年2月のサークルKサンクスの株主優待です。

サークルKサンクス株主優待

サークルKサンクスが近所にあることと、株主優待の使いやすさから毎回取得しています。
今回は思い切って1000株取得して、5000円分の優待GETです。
カブドットコム証券で一般信用取引を使ってクロスしました。
カブドットコム証券だと、手数料が高いので、GMOクリック証券で制度信用でクロスするのも考えたのですが、やはり逆日歩リスクがあるので、無難にカブドットコム証券を利用しました。換金性の高い優待の場合、逆日歩が高く付く傾向があると感じてますので・・・。

さて、サークルKサンクスの優待ですが、お釣りが出ます。
また、切手などの金券の購入にも使用できます。
金券の購入に使用できる商品券は珍しいと思います。この点だけでもお得だと思います。ちなみに、うちの近所のサークルKサンクスには粗大ゴミのゴミ処理券も売っていて、その購入の際にもこちらの株主優待券が使用できました。
サークルKサンクスの優待は金券ショップでも売っていることがありますが、近くにサークルKサンクスがある人だったら、金券ショップで購入してもお得な優待だと思います♪

(株)サークルKサンクス(3337) 最新の株価

<取得方法>
カブドットコム証券一般信用取引にてクロスして取得(カブドットコム証券一般信用取引のため逆日歩なし)

<権利確定月>
2月末日・8月末日

<優待内容>
100株以上 1,000円分の買物カード
500株以上 2,500円分の買物カード
1,000株以上 5,000円分の買物カード
※サークルK、サンクス全店で利用可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする