2011年6月優待取り結果

次男の子育てに忙しく、資金移動がままならず、またカブドットコム証券の新システムに手こずり、思うように優待取りができなかった6月でした。(言い訳ばっかり)
アルペンを500株行きたかったですが、カブドットコム証券の一般信用売に間に合わず、松井証券で100株のみとなってしまったのが悔やまれるところでしょうか。
コカセントラル・千趣会とかも行けましたが、手数料払ってまで欲しいと思うモノでもないなと思い、やめました。

以下は今回自分が取った優待です(逆日歩は制度信用でとった銘柄のみ記述しています)

2702 マクドナルドHD 500株(松井証券・一般信用)
2305 スタジオアリス 100株(SBI証券・制度信用・逆日歩0.05円)
3028 アルペン 100株(松井証券・一般信用)
2579 コカコーラウエスト 100株(松井証券・一般信用)
3003 昭栄 100株(SBI証券・制度信用・逆日歩0.5円)
5959 岡部 100株(SBI証券・制度信用・逆日歩0.05円)
3788 GMOクラウド 1株(松井証券・制度信用・逆日歩0円)
9449 GMOインターネット 100株(松井証券にて現物保有)

昭栄・岡部・GMOクラウドは当初取る予定ではなかったのですが、松井証券SBI証券が1日の約定代金の合計で決まる手数料体系で、その手数料の枠内に収まりそうだったので最高逆日歩覚悟で突っ込みました。
GMOクラウドは買いの方が多かったため逆日歩なし、昭栄・岡部も低額逆日歩で済みました。ラッキー♪
ちなみにGMOクラウドはGMOクリック証券における売買手数料を5000円上限にキャッシュバックしてくれるとのことで取りに行きました。が、GMOインターネットをすでに現物保有しているので、はたして、GMOインターネットと併用してGMOクリック証券の手数料キャッシュバックが適用されるのか。。。。うーん、どうなるんでしょうか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひとし より:

    スタジオアリス逆日歩少ないっすね。
    良かった良かった。
    私はほかにコカ・コーラウェスト、千趣会を制度、長期でアースとりました!
    マックとりたいっす!

  2. ほしママさん、こんにちは。
    私も株式投資をしていますが、優待は大好きです。

    さらに私は最近、積立投資を実践しています。投資対象はヘッジファンドです。
    投資信託も持っていますが、今後は下げ相場への対応も必要だと思ったからです。

    お金持ちだけが対象のイメージが強いですが、そんなことはありません。
    実際私が投資している商品は、積立金額は250US$~で比較的お手軽です。
    契約年数は最低10年からですが、もともと長期投資は覚悟の上
    (残念ながら契約可能年齢は64歳まで。ご高齢の方に積立は向きません)。

    クレジットカード引き落としなので、毎月ポイントが貯まります。
    200本あるファンドの中から、10本まで選んで組み合わせることができます。

    商品名はフレンズプロビデントの「プレミア」といいますが、
    下記に詳しい説明がありました。(みんなの海外投資)
    http://www.minkaigai.com/archives/325

    積立投資でいくらドルコスト平均法のメリットを生かすといっても、
    一方的に下げ続けるような相場に投資しては何の意味もありませんよね。

    日々の相場に一喜一憂せず、とにかくコツコツ長期保有あるのみ。
    今は、とても魅力的な商品に出会あうことができたと思っています(^u^*)

  3. ほしママ より:

    >ひとしさん
    スタアリ、予想外の逆日歩でしたね~。貸株注意喚起とかは何だったの?って言いたいくらいの・・・
    マックは利便性高いんでお奨めですよ~。競争が激しいですけど、それだけの価値はあるって感じです。

     
    >株、投資信託、ヘッジファンド実践中 さん
    私もインデックス投信の長期積立は現在やってますよ。