今年とりたい紙おむつ株主優待銘柄

去年も放置気味でしたが、今年も更新は難しいと思います。
でも、ちょこちょこやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、ちょっと紙おむつ優待銘柄というのを洗い出してみました。
要するに紙おむつを購入できる株主優待です。
小さい子供がいる家は、紙おむつ代は馬鹿になりませんから・・・。

8227 しまむら(2月20日)
→100株にて2000円の自社商品券。ベビー用品店・バースデイで使用可能。しまむら店舗でもオムツが売っているところあり?

7649 スギHD(2月末日・8月末日)
→100株で3000円の自社商品券。5%OFFの株主優待カードもついてくるので、さらにお得。

3098 ココカラファイン (3月末日)
→100株で2000円分の自社商品券。関東圏ならセイジョー、ドラッグセガミ、パワードラッグワンズあたりで使用可能。

3088 (株)マツモトキヨシホールディングス(3月末日・9月末日)
→100株で2000円分の自社商品券。株価も手ごろで一般信用あり。おまけに商品券は有効期限なし!店舗が多いので使用できるシーンが多く、必ず手に入れるべき株主優待のひとつです。

7832 バンダイナムコHD(3月末日)
→100株で2000円分のこども商品券に交換可能。こども商品券はデパートやイオン・イトーヨーカドーなどのスーパーの子供用品売り場で使用可能なので、紙おむつもOKなはず(まだ子供商品券を使ったことがないので;;)

3391 ツルハHD(5月15日)
→100株で3000円分のツルハグループ商品券。関東圏では「くすりの福太郎」で使用可能。5%OFFになる株主優待カードもあわせて取得できるので、これを利用すれば5%OFFで紙おむつが購入できる!

3148 クリエイトSDホールディングス(5月末日)
→「薬クリエイト」お買物優待券4000円分。逆日歩さえなければ、毎回突撃したいんだけど。。。

3349 コスモス薬品(5月末日・11月末日)
→自社の買物優待券2,000円分ですが、おこめ券4枚に交換可能。お米券はドラッグストア系では結構使えます。

3141 ウエルシアホールディングス(株)(8月末日)
→自社商品券3,000円分。一番利用するドラッグストアなので、一度は取得したいのですが、逆日歩怖くていまだできず・・・。今年こそいけるか?

自分が使用できる範囲で洗い出してみましたが、ほかにもあると思います。
一般信用でクロスできるのもありますので、割と入手しやすいです。
また、金券ショップで手に入れて、少しでも節約するのもありでしょう。
参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴマちゃん より:

    こんばんわ
    あけましておめでとうございます
    久しぶりですね!

    オシメの優待
    イオンの優待でイオンで買うのはいかがでしょう?
    ゴマちゃんの家では、いつもイオンで買ってました。オシメって結構使うので
    いつも買い物のついでに購入してました。
    今年もよろしくお願いします。
    ゴマちゃん

    • hoshimama より:

      こんばんは^^

      イオンはいいですよね。
      ただ、割引系なので、今回のリストからは外しました。
      2月はイオン系がたくさんありますね。
      どれから取りに行くか迷いますね(笑)