nanacoで自動車税が払える(はず)

nanacoをご存じの方は多いと思いますが、nanacoで自動車税が払えるのを知っている方は少ないのではないでしょうか?

コンビニで税金などを支払う場合、基本的には現金以外は使用できません。
かなりいろいろなものに支払い可能だったサークルKサンクスの株主優待(もうなくなってしまいましたが)ですら、自動車税などには支払いはできませんでした。
ところがどっこい。
セブンイレブンに行って、自動車税を支払うときにはnanacoが利用可能なんです!!
これはすごい!

もちろん、というべきか、自動車税の支払いにnanacoポイントはつきません。
当たり前ですね。。。
しかし、nanacoにクレジットカードでチャージする際に、クレジットカードにポイントがつく場合があります。
JCBブランドの楽天カードもその一つのようです。ただしJCBブランドのみですので、ご注意ください。(JCBブランドでないとチャージできません)
私は楽天カードを持っていますが、残念ながらVISAブランドです・・・。JCBに変えようか、かなり悩んでおります。。。
以前はView Suicaカードでもnanacoチャージでポイントがつきましたが、残念ながら現在はポイントがつきません。。。。
楽天カード(JCBブランド)でのnanacoチャージも上記のView Suicaカードのように、いつかはポイントがつかなくなる可能性もあるので、無理してまでカードを作る必要はないと思いますが、とりあえず楽天カード(JCBブランド)を持っている 、これから楽天カードを作ろうと思っている、という方は、楽天カードでnanacoチャージして、セブンイレブンで自動車税納付、というのが賢いやり方だと思います。

nanacoカードの作成ですが、クレジットカードでのチャージのしやすさを考えると、おサイフケータイでnanacoを作成するのが一番いいと思います。
おサイフケータイでnanacoを作った場合はカード作成料なども取られませんので。

↓、楽天カードは還元率が1%なのでお得です。自分もメインカードとして使っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴマちゃん より:

    こんにちわ
    これで自動車税払えるんですね!
    知りませんでした。
    nanaco持ってないんで
    考えます!

  2. hoshimama より:

    私もつい最近まで知りませんでした;;
    セブンイレブンがあるなら、nanacoはもっておいて損はないかと思います。
    是非やってみてください。