三菱東京UFJフィナンシャルグループの株主優待

三菱東京UFJフィナンシャルグループの株主優待の申し込み書・案内が到着しています。

20131208-160255.jpg

三菱東京UFJファイナンシャルグループの株主優待は

(1)タオルセットかメモ帳どちらか1点
(2)銀行金利などの優遇

の2点があります。

持っている株数により、もらえるグッズの量やMUFJグループの金融機関の優遇の回数などが変わってきます。

実は優待取りの際に使うことが多いカブドットコム証券は三菱東京UFJフィナンシャルグループの証券会社で、この三菱東京UFJファイナンシャルグループの株主優待を使用することで現物株式取引手数料のキャッシュバックを最大3000円まで受けることが可能です。(キャッシュバックを受けられる金額は取得株数で異なります)
ただし、このキャッシュバックを受けるには、1年間で

・現物株式の取引回数が10回以上
・現物株式の取引手数料が3000円以上

という条件があります。

自分の場合、カブドットコム証券での取引は信用取引が多いので(信用取引のほうが手数料が安いので)、条件をクリアできないのですが、条件をクリアした時のために1000株だけ取得しておきました。

ところで、今回の三菱東京UFJフィナンシャルグループの株主優待では、メモ帳+パスポートケースのほうを申し込むことにしました。
実は以前からパスポートケースはほしいと思っていましたので、とてもうれしいです。
まあ、当分海外旅行に行くことはないと思うのですが(子供が小さいので)、それでもパスポート入れ以外にもいろいろ使えそうですので、とても楽しみです。