ビックカメラ株主優待でプリンタ購入

ビックカメラの株主優待ですが、我が家は家族4人で現物保有しており、半月ごとにいい感じで株主優待を取得できています(ありがとうございます!)
ビックカメラの株主優待は、2014年11月現在、ビックカメラ以外でもコジマで使用することが可能です。
自宅からはビックカメラに行くのは大変なのですが、コジマには自転車でも行くのが可能な距離なので、我が家ではコジマでビックカメラの優待を使用することにしています。

コジマでは日用品も売っているので、日用品購入に株主優待を使用していることが多いのですが、今回はプリンタを購入することにしました。
今回購入したプリンタはブラザーのBROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO 黒モデル DCP-J952N-Bです。

Amazonなどよりのネット通販よりも安かったのと、AirPrint対応・レーベル印刷可能というのが決め手でした。
また、レビューなどでも、インクのコストが安いというレビューが多かったのも決め手です。
私はE社のプリンタを使用しているのですが、とにかくインクの消費量が激しく、げんなりしていたのですが、ブラザー社のプリンタを使用している母はインクの交換をすることがあまりないといっていました。ブラザー社のプリンタは割とインクのコストパフォーマンスが良さそうな印象を持っています。
また、AirPrint対応というのもポイント。AirPrintとは、iPhoneやiPadなどのiOS端末から直接プリンタに印刷できる機能です。この機能がない場合は、プリンタのアプリ経由ではないと印刷できなかったので不便だったのですが、AirPrintは直接Safariなどから印刷ができるので非常に便利です。
我が家ではWebを閲覧するだけの場合はiPadを使用することが多く、iPadで見ていたサイトのクーポンとかを印刷したいときにかなり便利になるのではないかと思っています。

ちなみにプリンタ購入時にビックカメラの株主優待で足りなかった文はauWALLETで支払いました(じぶん銀行チャージ5%UPの間は、できるだけauWALLETです!)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする