dカードでapple pay iD支払いでポイント5倍キャンペーン

dカードでも遂にApple PayのiD払いでポイント5倍になるキャンペーンが開始されました。

期間は2018年1月31日までとなります。
dカードのポイント付与率は1%ですので、約5%の還元率になります。
現在、三井住友VISA,セディナ、ポケットカードでも約5%の還元率なので、こちらの還元率に並ぶことになります。

dカード Apple PayのiD払いでポイント5倍キャンペーン概要

キャンペーン参加にはエントリーが必要です。
またお得情報メールを受信している必要があります。
エントリーは月が変わるごとにエントリーする必要があります。
通常の1%のポイントに4%分のポイントがキャンペーンで付与されます。このキャンペーンで付与された4%分のポイントは用途限定・期間限定ポイントです。
付与されるポイントの上限が1000ポイントとなるのも注意点です。つまり25000円分の買い物はポイントが4%分付与されますが、それ以上購入してもポイントは付与されません。

過去にもdカードでは同様のキャンペーンが行われています。

dポイントの期間限定ポイントとは

dポイントの期間限定ポイントとは用途および期間が限られているポイントです。

使えるサービス 通常 期間・用途限定
街のお店でつかう
dマーケットでつかう
dケータイ払いプラスにつかう
ギフトコでつかう
ドコモ商品につかう
メールストア等のドコモサービスにつかう
ケータイ料金の支払いにつかう
データ量の追加につかう
賞品が当たる抽選につかう
寄付につかう
交換商品につかう

ローソンやマクドナルドでは利用できますが、商品交換や携帯料金にあてることはできません。
利用できる期間も短いです。

まとめ

今回のdカードのキャンペーンで付与されるポイントは期間限定ポイントとなり、用途も限られます。
Apple Payで支払いで5倍のポイントは還元率にすると5%になるため魅力的ではあるのですが、ポイントの使い道が限定されるのと、ポイント付与に上限があるのがマイナスポイントです。
他に三井住友VISA・セディナカードがあればそちらを利用した方が良いと思われます。
しかし、それらのカードを持っていない場合はApple payで支払える場所はApple Payで支払いましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする