JCB・QUICPayキャッシュバックキャンペーン用の端末について

2019年8月に衝撃を走らせた(?)JCBのQUICPay20%キャッシュバックキャンペーン。

2019年 8月 16 日(金)〜 2019年 12月 15 日(日)と長い期間行われるキャンペーンであり、20%キャッシュバックというのが強烈なキャンペーンです。
キャッシュバック金額は最大1万円で、つまり5万円の利用まではキャッシュバック対象。あとこのキャンペーンのすざましいところは家族カードも別途キャッシュバック対象というところです。

しかし問題は「スマホ決済」というところ。
ApplePayまたはGooglePayに登録したQUICPayが対象ということで、早い話が対応するスマホが必要です。
私の場合、iPhone8なのでApplePay登録という条件はクリアできました。が、iPhoneの場合、ANA JCBプリペイドカードやデビットカードは登録できません。プリペイドカードやデビットカードはGooglePayでしか利用できません。
ANA JCBプリペイドカードをすでに持っている自分としてはどうしてもこのカードをキャンペーンで使いたい!!と思い、端末を調達することにしました。
条件はAndroid5以上に対応していること。おサイフケータイ機能がついていること。
このような条件に当てはまる端末は状態を問わなければ結構安い値段で手に入ります。
普段使いで利用する場合は端末の状態が良くないと困りますが、QUICPay支払い用として使うだけなら決済に問題なければあとは関係なし。ということで探したのがこちら。

SO-02Hという古い端末です。docomono製品ですが、ネットからSIMロック解除対応できるはずですし(まだ試してませんが)そもそもWifiで通信できれば初期設定はOKなのでSIMを入れたりする必要がないのでSIMフリー端末である必要はありません。
このキャンペーンで対応端末がないと諦めている方もいるかもしれませんが、Androidの古い端末を手に入れれば参加可能です。私は上記の端末は6000円程度で手に入れました。楽天では現在安いのはこれくらいの値段で売っています。

私はXperia系が好きなのでこちらにしてしまったのですが、たとえばAUの京セラ系などはもっと安く手に入れられるようです。
こだわりがなければ安いのを手に入れることをお勧めします!
あと、楽天でなくてもゲオなどの中古店とかで中古端末をチェックするのもいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする